DEALER

SITE UP

2017.08.29

LINEで送る

登山×POLEWARDSバックパック使用レビュー

8/16駒ケ岳登山 8/17黒部平登山でPOLEWARDSのバックパックを使用。
天気はあいにくの曇りで蒸し暑い気候でした。

軽量で多数のポケット収納性抜群。
この時季必須ながら嵩張る着替え数着入れても余裕ありの大容量。
背中に程よく隙間が出来、バックパックだと、どうしてもこもりやすい背中の湿気が抜けてくれるので、
汗をかきずらいように感じた。

登山からちょっとした旅行にも持って行きたいアイテムだ。

SITE UP

2017.08.17

LINEで送る

ABOUT POLEWARDS Vol.1〜ザンターの歴史とPOLEWARDSの誕生〜

高機能ダウンウェアを強みとしているPOLEWARDS。
その理由についてお話して行きたいと思います。

POLEWARDSの生みの親 株式会社ザンター。
ザンターは創業から40年、羽毛製品をつくり続ける、ダウンウェアのアパレルメーカーです。

現・東洋羽毛工業株式会社のウェア部門として発足
しました。

ザンターの由来は「山を登る人」を基に「登山人」→「山人(ter)」→「ザンター」。
ザンターのダウンウェアの歴史は、1953年マナスル登頂への装備服提供から、その後、第1次南極観測隊、1950年代の海外登山遠征隊、探検隊に使用され、製品の優秀性を実証した歴史となっています。

日本で唯一のダウンウェア専門メーカーであり、羽毛にこだわり、常に着易さ、スタイル、軽さ、暖かさをテーマに研究開発を続け、『JAPAN QUALITofficialY』を守り続けています。

1981年数々の実績と高い技術を基にアウトドアブランドとしてPOLEWARDSが誕生しました。

V0l.2〜羽毛へのこだわり〜
※お楽しみに!

SITE UP

2017.08.17

LINEで送る

北極冒険家 荻田泰永氏が計画した子供たちとのプロジェクト
「100milesAdventure2017」別府温泉~熊本城170km全員踏破!!

子供達もこの10日間で子供たちは大きく成長した様子です。

参加した小学6年生の皆さん、荻田さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

SITE UP

2017.08.09

LINEで送る

まだ応募されてない方!必見です!

\SNSで当たる夏休みプレゼントキャンペーン!/
【いいねとコメントで当たる!憧れの地屋久島2泊3日の旅1組2名様ご招待!】
【POLEWARDS】の公式Facebookページに「いいね!」を押していただくと、下記プレゼントが当たります!

▼応募方法など、詳細はこちらをCHECK!

http://www.polewards.com/1443/

SITE UP

2017.08.07

LINEで送る

荻田氏コラム 「POLEWARDSで挑む南極点無補給単独徒歩到達」Vol.04〜ベンタイルを選ぶ理由〜

今年末の南極点無補給単独徒歩到達には、ベンタイルジャケットを使用して挑戦したいと考えている。また、もう一つベンタイルを私が気に入った点としては、コットン素材のジャケットは100年前の探検家であるアムンゼンやスコットの時代の衣類と風合いも似ており、なんとなく彼らの探検に追随するような背筋が伸びる感覚がある。昨今の化学繊維のジャケットが持つギラギラした色味でない、自然な風合いがかっこいいのだ。
極地のジャケットにあえて天然素材のベンタイルを採用したのは、極地で磨かれてきたPOLEWARDSならではと言えるだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?「南極点無補給単独徒歩到達」を控えた荻田氏のコラムを、全4回に渡ってお送りしてきました。
昨今主流の化学繊維素材ではなく、なぜあえて天然素材のベンタイルなのか。荻田氏の実体験に基づいた深い知見が伺えましたね。『POLEWARDS』は、そういった過酷な条件化での体験をウェア作りに活かしているのです。貴重なお話を本当にありがとうございました。

 <Vol.03に戻る   

SITE UP

2017.08.04

LINEで送る

北極冒険家 荻田泰永氏が計画した子供たちとのプロジェクト
「100milesAdventure2017」がいよいよ明日スタート!!
子供たちにとって忘れられない貴重な体験になる事でしょう。
ゴールまでの10日間、子供たちの成長がとても楽しみですね!

https://www.ogita-exp.com/100milesadventure/

SITE UP

2017.08.01

LINEで送る

今年もPOLEWARDSは100マイルプロジェクトに協賛いたします!
新デザインはこちら!!!

https://www.facebook.com/100milesAdventure/?hc_ref=ART9jmQKBwKHpw3OZ6b_vRtWeoO9HxSVe_22XvSNu0dqNrjT_cLAD6VTwY1OO3y64PQ&fref=nf